理由はそのうち考える

まずやってみよう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WiXメモ

ちょこっと前に仕事で初めて使ったのでメモ。 WiX(Windows Installer XML) XMLでインストーラ(MSIやMSM)を作ることができる。 IDE(VisualStudio)でビルド可能。 拡張機能をインストールする必要がある。 ツール - 拡張機能と更新プログラム から、WiXをオン…

チームジャーニー

チームジャーニーの読書メモ。 構成 2部構成。雑なまとめと個人的に刺さったところをピックアップ。 1チームのジャーニー(前半) チーム内の話。バラバラで、グループでしかないチームが、本物のチームになっていく。 チームとグループの違い チームになるた…

リモートワークメモ

感じたことなどのメモ リモートワークを本格的に初めて数日がたったので、 最中に感じことなどを雑にメモしておく。 良かったところ すぐに仕事できるのは良い 不便さは今のところ全くと言っていいほどなく、寧ろ快適 もう少し不便さを感じると思ったがそん…

障害調査時のふるまい

何かのタスクをやっているときに障害の報告があって割り込みで調査することがままというか結構ある。そのときにどういったことをしているかまとめてみた。 過去の情報から得られるのものはないか探してみる ・欠陥管理、メール、チャット etc. 同じような障…