理由はそのうち考える

まずやってみよう

Take action

最近読んだCareerSkillsという本で特に印象に残った言葉。内容自体はソフトウェアエンジニアにとってためになることが広範囲にわたってカバーされておりとても良い本。ちょいと分厚めの本だが一つ一つの章が短めで割合サクッと読めるのでおすすめ。まず行動せよ。今まで人としてろくに行動せずに生きてきた自分にはとても刺さった。


なんとなくあったこのままでいいのか感。三十代も半ばを回り、今までのほほんと過ごしてきた人生についてもアレコレ考えるようになってきた。家族もいるし、そこそこ安定した生活を過ごせていて幸福感もある。でも何か足りない。精一杯やっているように思えない。もっと出来るはず。具体的なイメージはないがもっと高みを目指したい。

 

ブログは兼ねてからやってみたいと思いつつなかなか手が出なかったもののひとつである。自分は筋金入りの怠けものなので、そういった自分から脱却したいと思っている。今年はアウトプットを意識することを目標の一つに挙げているため、これを機に始めてみることにした。

 

いつまで続くか分からんし特にこれが書きたいということも今のところない。けどやってみる。理由は後からついてくる。